シウマイ弁当持論

先日、休みの日の夕飯にシウマイ弁当を購入してみた。

どーしてもどーしても食べたくなったのである。

あくまでも持論だが、改めてこのお弁当の良さを確認できた。

20160128C_convert_20160128143404.jpg

クロスで止めている細い紐を解くと、そこには弁当本来のワクワク感がある。

ウニ飯、カニ飯、イクラ飯、有名駅弁は星の数ほどあるが、

中身が見えないでも興奮する弁当はコレだけなのだ。

20160128B_convert_20160128143346.jpg

上下を経木で挟まれ、経木の香りが食欲を更にヒートアップさせる。

20160128A_convert_20160128143329.jpg

開けた瞬間にごはんを取りたくなるこの容姿は美しい。

ビールとのコラボもキッチリとこなしてくれる。

ビールを片手に、たけのこつまむ。

若干濃い目の味付けは、350mlでは足りないほどである。

そして何よりも飽きの来ないバリエーションに富んだ内容は、

他の弁当では再現できないと改めて思うところだ!

駅弁の要素とつまみの要素を兼ね備え、最終的にお腹もそこそこ膨れる。

改めてのシウマイ弁当なのである(笑)

やはり、納得の逸品だ。









コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-