驚愕の軽油

二日ほど前のWBS(ワールドビジネスサテライト)をご覧になった方も多いはず。

その番組の中で途轍もなく興味を引いたVTRがあったのだ。

山梨県の富士吉田市にあるその会社は「エネコホールディングス」。

これをキーワードに検索していただきたい。

全国のディーゼル車オーナーの方は必ず興味の出る記事であろう。

詳しいその内容はキーワード検索してね(笑)

簡単にご説明すると・・・

「軽油と水を混ぜ合わせ、燃料として使う」というものだ。

この一文では何のことだか分からないと思うが、

100%の軽油から50%の軽油を抜いて、その代わりに水50%を加えて同じ量にする。

本来、水と油は混ざらないものなのだが、この会社の特許技術で混ぜ合わせることに成功している。

素人でも混ぜ合わせたとしても同じようには使えないだろうと思うのだが、

ほぼ100%の軽油として燃焼効率も引き出しているのだ。

ガーン!この日4杯目の焼酎お湯割りを持っている手が震えたのだ(笑)

と言うことは半分のお値段で同じ距離が走れて同じ出力な訳?

そして、この先が凄い!

50%の軽油を水を代替として使用しているので、

有害排出ガスも約50%低減できるのだ。

これには4杯目の焼酎お湯割りの残りを一気飲みしてしまった!!

そして、50%まで加水したこの軽油をエマルジョン燃料と呼んでいるのだが、

なんと、50%を水で薄めた軽油を更に水で割ることに成功して、

公的機関で計って約87%まで水の量を増やせることがデータとして証明されたそうだ。

結果データ上では100%の軽油をエマルジョン化することで、

13%の軽油と87%の水でほぼ同じ燃焼効率を実現したそうだ。

うひゃーと、1人テレビの前で6杯目の焼酎お湯割り作りながら大興奮である。

ただし、このエマルジョン軽油は税金の関係で公道を走ることが出来ない。

その辺の税金やらなにやらをクリアーしたのが、地元山梨県でだけだそうだ。

海外からは契約のために来日している国も多いとか・・・

早く日本全国でこの燃料で走れる日が来ることを思うのである。

値段もそうだけど、排気ガスが50%低減なんて、

夢でも思いつかないよな~♪

この会社の技術は世界に誇れると思います!
















コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
10位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-