ヴィッキー&マユミさん来店記

ちょっと前になるが、ヴィッキーとマユミさんが来日していたのだ。

別段、ブログアップを忘れていたわけではない(笑)

私が体調を崩したり、来日目的などをオープンにできないため、

内容を考えなければならず・・・言い訳は色々ありますが・・・

なので、今回はプライベートの部分だけアップします(笑)

ヴィッキーのことを語るには私個人としては影で

「日本の出汁の味の分かるマレーシア人」と呼んでいるのだ!

なにせ、梅干大好き、納豆大好き、日本食大好き、ランドローバー大大好きなのですよ。

20160222w_convert_20160222143047.jpg

相変わらず元気なヴィッキー&マユミ夫妻。

9日にツインランドへご来店なのである。

母親が他界した日からなので2年半ぶりくらいの再会だ。

その間に私は結婚して、父親も他界した。

時間の流れるのは早いとつくづく思うところだ。

何やらマレーシアやフィリピンのクラブのステッカーを弊社の窓に貼っていた。

南国から冬季の日本へ、さぞかし寒いだろうと思って、

その日の昼食は小川の中華そばを食べに行く♪

とにかくヴィッキーは出汁の味が分かるし、日本食が大好き。

当然、私が案内となるとその辺を十分加味して考えるのだ。

20160222v_convert_20160222143029.jpg

小川のテーブル席での1コマ。

出汁の効いた中華そばも美味しいと言って完食。

後で聞いたのだが、チャーシューは若干パサパサで、

前回来日した時の鷲ひらの鴨肉の方がジューシーだったとの感想だ。

う~ん、覚えていたのか!鷲ひらの鴨の味を・・・

小川で甲斐路軍鶏をトッピングしておけばよかったと後悔である。

まあ、次回に取っておこう!

つづく。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-