ヴィッキー&マユミさん来店記2

一昔前の日本であれば、外国人の方々は「フジヤマ、ゲイシャ、スシ、テンプラ」と。

テレビの影響で今は「外国人」と呼ばないで「YOU」と呼ぶそうである?

そんな時代から比べると日本でご紹介する食べ物は多くなった。

増えたのではなく、興味をもつ海外の方々が多くなったのだろう。

ネットやフェイスブックやらなにやらで、その事前に入手できる情報量の多さに驚く。

日本人も知らない事もよく調べ上げているのである。

さて、昼にらーめんと来れば、じゃあ、夜は?となる。

20160222u_convert_20160222143012.jpg

正解はタコヤキである(笑)今度はソース味なのだ。

富士宮ヤキソバをメインにしている鉄板焼き屋に訪問である。

まあ、その前に漬物やらなにやらと日本の一般的なものも食べてからだが。

今回はヴィッキーにも作るところから参加していただいた。

まず最初に、お店の店主が見本を見せてくれる。

20160222s_convert_20160222142938.jpg

その後は各自で作ってね♪というお店だ。

さすが一流のメカニックだ。言葉など通じなくても要領を得て、

みようみまねで作り上げていく。

自分で作って食べてみるタコヤキの味。

ヴィッキーもマユミさんも満足な様子。

しかし、このお店値段も安い。

4名で飲んで食べて一人2500円。

大阪文化と静岡文化の合体した庶民の味方である。

しかし、ヴィッキーの日本食への好奇心は凄い!

つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
15位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-