ブレンドウイスキー

私にも行きつけのBarがある。

こう書くと随分とカッコつけてるではないか?と思われるかもしれないが、

心落ち着くバーがあるのだ。

さて、先日2ヶ月ぶりくらいに行ってみると、最後の1杯のウイスキーにあたった。

ロックで頼んでいたのだが、ほんの少し残してそのボトルは終了となったのだ。

思い切って全部入れちゃいなよとバーテンダーに言うと、

これブレンドするのでダメですとのこと。

するとバーテンダーはおもむろに一升瓶を持ち出し、リストを見せてくれた。

20160227a_convert_20160227112515.jpg

20160227d_convert_20160227112615.jpg

20160227c_convert_20160227112550.jpg

20160227b_convert_20160227112531.jpg

今年に入ってからのショット売りの残りをどんどん一升瓶に詰めているのだ。

このリストからでもそうそうたる銘柄がブレンドされているのが分かる。

20160227e.jpg

これだけ入れてまだ半分くらい。

この一升瓶が一杯になるとお呼びがかかる。

来れた方たちで飲むのだ。

究極のブレンドウイスキーが完成する日はそう遠くない(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-