スガハラ硝子・九十九里ファクトリー

「お世話になったあの人に、暮れの元気なご挨拶♪」古~い(笑)

さて、先日の休日に九十九里に行ってきたのだ。

目的はスガハラ硝子でのお買い物である。

送別でお別れする方へちょっとした贈り物なのである。

銀座へ行けば手に入る品物なのだが、

調べてみるとファクトリーでも購入できるとの情報。

それならばとファクトリーへ買い物となったのだ。

何処にファクトリーがあるかと言うと、くじゅうくりはま~なのである。

先天的にファクトリーと聞くと心躍るのである。ほとんどビョーキである。

ところで、神奈川から千葉県へのルートは色々あるが、

ETCでアクアラインが800円とお安い。

使わない手はないのである。昔は3600円ほどしたよなぁ~。

20160301j_convert_20160301112510.jpg

アクアライン+館山道+圏央道+東金有料で3時間ほどで到着。

ここがスガハラ硝子さんのファクトリー正面。

左手の白い建物がショップなのである。

20160301i_convert_20160301112455.jpg

20160301h_convert_20160301112440.jpg

20160301g_convert_20160301112426.jpg

デザイン性、機能性、奇抜さ、どれをとってもなかなかの物があった。

このお皿に刺身を盛り付ければ夏はいいな?などと妄想にふける。

20160301f_convert_20160301112410.jpg

20160301e_convert_20160301112354.jpg

20160301d_convert_20160301112339.jpg

家の硝子食器全部をスガハラ硝子とは到底無理だが、

ワンポイントで使えば演出のポイントアップ間違いなしである。

ご贈答としてグラスを購入される方も多いとか。

めちゃくちゃ高級ではないので、ペアグラスなどは買いやすい。

しかし、5名分の大皿、小皿などと掛け算をすると・・・ためらいも(笑)

20160301c_convert_20160301112323.jpg

猫好きの彼女に贈るのにはウッテツケのお皿。私も欲しい♪

猫ブームの今年は売れるかもなぁ?

20160301b_convert_20160301112307.jpg

20160301a_convert_20160301112250.jpg

最後にトイレをお借りすると、やはり硝子で出来ていた。

便器も硝子だとさらに凄いと思ったのは私だけか(笑)

しかし、九十九里まで来て、このまま帰る訳にはいかないのだ。

そう、九十九里と言えば「アレ!」ですよね(笑)

直線距離で4.5キロ。射程圏内の「いさりび食堂」である。

特に頼まれてはいないが、御殿場山岳部親子のリベンジを果たすのだ(大笑)

つづく。











コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-