九十九里浜の焼きハマグリ

何だか期末なので忙しいのである。

バタバタとしているとブログを書く時間がない。読者の方々すみません♪

さて、前回のブログで御殿場山岳部親子のリベンジと書いたのだが、

その親子が訪れた時は最盛期で、夜の部に行くも養殖のハマグリしかない状況。

なので今回、頼まれてもいないが天然物のハマグリをリベンジしたのだ。

はっきり言って大きなお世話だし、写真を見ると怒り心頭となるかもしれない(笑)

20160303i_convert_20160303171902.jpg

通常5個で1900円ほどなのだが、おばちゃんが、

今日のは一段とと大きいので4個ですとのことだ。しかし、予想以上の大きさにビックリ!

20160303h_convert_20160303171848.jpg

まあ、そんなに大量に食べられるものではないので、

大きくて旨ければそれでいいのだ!

20160303g_convert_20160303171832.jpg

置いて2分くらいでベロが顔を出す。色艶がよろしく唾を飲む。

20160303f_convert_20160303171817.jpg

20160303e_convert_20160303171800.jpg

この球体に膨れ上がる様がたまらない。

ホンビノス貝や大アサリでは到底太刀打ちできない澄んだ味。コレだよコレ♪

20160303d_convert_20160303171745.jpg

そして、〆にはこの汁を頂かなければならない。鰯団子汁無敵。

20160303b_convert_20160303171715.jpg

手作りの団子はちょっとした衝撃でバラけてしまう。

ふのり・ワカメ・ネギ・うどんが入っている。

20160303c_convert_20160303171731.jpg

前回よりも今回の鰯の刺身は旨かった♪

20160303a_convert_20160303171659.jpg

最後は最強定食にして大満足である。

ご馳走様でした!

九十九里のいさりび食堂オススメです♪







コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
10位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-