生メカブとのネバネバ対戦

3~ん歩進んで、2歩下がる♪じ~んせいは・・・

三寒四温な感じ。読者の皆様体調など崩さないように。

さて、昨日は休日である。それもお一人様である。

妻は仕事でいない。そんな時は!

午後から買出しに出かけ夕飯の支度に入った。

買い込んだのはアサリ、生メカブ、と刺身少々だ。

おばちゃんの今が旬だよ♪メカブが旬だよ♪の言葉に誘われ購入。

20160310d_convert_20160310121011.jpg

4株ほどあり、1個を取り出してみる。一袋300円で購入、安い!

20160310e_convert_20160310121032.jpg

沸騰した鍋に入れると鮮やかなグリーンに変わる。

20160310b_convert_20160310120904.jpg

後はまな板の上で切れる包丁で格闘である。

ヌルヌルベチョベチョとの死闘は20分ほど続く。

これを4回ほど楽しんだのだ。

この時に必要なのはラテン系のアップテンポの音楽(笑)

のりのりで刻むと作業がはかどる。

20160310a_convert_20160310120824.jpg

一晩冷蔵庫に置いて、今朝、炊き立てのご飯と共に頂いた♪

たまらない旨さ炸裂!

やはり旬のものはいいのである。お試しアレ~

次はあさりご飯だ(笑)










コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-