なめこ丼

ファクトリーも心躍るのだが、ご飯ものでは定食も好きだが丼も大好きなのだ。

ご飯の上に何かがのるという、どんぶり物がたまらなく大好きである♪

吉野家の牛丼と、なまらうまいっしょの豚丼はタレが作れないので食べに行くが、

他は地道に作ることにしている。

と前置きが長くなったのだが、先日なめこ丼の(小)を作ってみた。

どんな味になるのか?試しに作ってみたのだ。

大きななめこをお酒と醤油で味付けして、ひと煮たちさせてみた。

なめこ自体からでる出汁と香り、そしてヌメヌメ感がいいのである。

本当は天然のなめこといきたいのだが、なかなか手に入らない。

20160314i_convert_20160314162433.jpg

なめこといっても、スーパーで売っている小さいのではなく、大きななめこで作るのだ。

結構旨いではないか!

カレーは飲み物という伝説の名言があるが、この手のネバネバ丼も飲み物なのである。

まだまだ、色々な丼を試してみたい♪

だから・・・(小)なのである(笑)














コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-