さがみすもうさがみはらばしょ

ひらがなで書くとこうなるのだが・・・漢字で書くと、

「相模相撲相模原場所」と大変なことになる。

どうやら、イベントの実行委員会はこの分かりにくさを逆手に取ったようだ。

さて、毎年のように春のこの時期、

桜の咲く頃に相模原市もさくら祭りを行っている。

今年はそのまつりの中で相撲のイベントも開催するようだ。

20160321b_convert_20160321104256.jpg

ネット上ではその漢字のことで話題となっているようだ♪



ところで、今年は4月の2日~3日の土日で開催される。

ツインランドの常連さんはよくご存知かと思うのだが、

会社の前も通行が規制され、メイン通りは歩行者天国と化す。

20160321a_convert_20160321104236.jpg

なので、4月2日(土)~3日(日)は初めての方のご来店はお断りしている。

初めてだと近くまで来ているけど近づけないことが多い。

ましてや、アルコールの入った「オッサン」、たちの悪い「おばさん」、

テンションの高い「子供達」が予測不可能な動きを見せる。

接触事故でも起こそうものなら目も当てられないからである。

できるだけ2日と3日のご来店は避けていただきたく思います。

事前に電話にてお問い合わせくださいね♪










コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-