お弁当♪

もう、随分と平日のお弁当生活が続いている。

断っておくが、独身の頃からのお弁当生活で、

結婚をしたから始まったわけではないのである(笑)

平日は自分で作ることが多く、週末は嫁が作ってくれる。

まあ、私の場合お弁当と言っても前日の残り物詰め合わせセットが大半だ。

それでもスーパーのお惣菜詰め合わせは身体によくないので自家製だ。

どうにも料理が大好きで、会社から帰って初めにやることはというと・・・

次の日の味噌汁の出汁取り、お米の手洗い、最近はぬかどこの酸素入れ替えだ♪

さて、先日ドカ弁に「からし菜の漬物とそぼろ」を詰め込んでみた。

20160324a_convert_20160324105205.jpg

そぼろは嫁の母上作で、からし菜は相模川に自然生息しているものだ。

このからし菜は「らーめん・小川」のご主人の弟さんご夫婦から頂いたのだ♪

私たち夫婦が漬物が大好きでぬかどこまで頂いていたら、

お裾分けでこのからし菜漬けもどうぞと頂いたのである。

いやいや、旨い弁当の出来上がりである。

そぼろ丼にからし菜丼の完成だ。

周りの方々に支えられて出来上がったお弁当、

美味しくいただきました♪

ご馳走様でした!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-