ディフェンダー110 リアシートTDCi 編

最近ディフェンダーのリアシートの問い合わせが多い。

皆さん、少なからずご不満があるようだ。

TD5やTDi系のリアシートはヘッドレストなしのベンチシート。

チャイルドシート装着時のご不満や育ち盛りのお子さんの不満。

さらには奥様の長距離でのご不満がほとんどだそうだ。

TDCiタイプでの装着は可能ですか?とお問い合わせもあるのだが、

もともと見た目のよろしいシートなのだが、使ってみると座りにくいそーだ。

まあ、ヘッドレストが追加されるも直角の背もたれに困っている。

そこで各社さんは背もたれを後ろに動くように工夫されている。

ところがだ。

6対4の分割が使いにくいと不満があるようだ。

20160404k_convert_20160404114105.jpg

20160404d_convert_20160404113218.jpg

これがTDCiのリアシートの基本モデル。3分割ではない。

20160404i_convert_20160404114036.jpg

こちらはツインランド取り付けている3分割シート。

非常に便利で使いやすいのだ。

XSのモデルなどはハーフレザーのリアシートなため豪華モデル。

さらには限定車や最終限定車となれば、

シートそのものを変えてしまうとその価値がなくなるであろう。

なので、需要はないと判断していたが、どーやらそうでもないようだ。

もし売却となるのであれば、元に戻せる改造であれば価値は下がらない。

それこそ、フロントシートを2脚レカロにして、リアシートを3分割シートに変更。

シートは大切に保管して売却する時に元に戻せば、汚れもなく傷みも皆無である。

そんなことを考えてみた♪

まあ、実際は廉価版のTDCiのシートを3分割にするというのが現実的だ。

とにかく、TDCiタイプにお乗りの方、ご相談に乗りますよ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-