甘味多島3

IMG_0279_convert_20160508103603.jpg

お世話になる宿泊先は海が目の前。2階の部屋から外を見るとこんな感じだ♪

1泊 3500円税金込み!朝食を付けて4200円。

自分の家のように使えるところが実にいいのだ。

IMG_0254_convert_20160508103324.jpg

ビールを持って10秒で浜辺なのである。

冷え冷えのビールがなくなれば、部屋の冷蔵庫にすぐ取りに行ける(笑)


さて、奄美に着いた初日の夜は義理の弟夫婦の実家へご挨拶。

IMG_0257_convert_20160508103519.jpg

何だか見慣れない食べ物が食卓に上がっている。

IMG_0256_convert_20160508103443.jpg

シロクラベラの刺身。後のブログでその正体をお見せするが実に美味しい。

IMG_0255_convert_20160508103403.jpg

トビンニャ=トビ貝・・・・・・・・・貝=ンニャだそうだ。

こちらの貝も関東では見たことがない。非常におつまみ向きの味で、

ナガラミやシッタカのような感じ。わさび醤油で頂いた。旨い!

IMG_0259_convert_20160508104311.jpg

義理の弟の母上が作ってくれた「鶏飯:けいはん」。ここ奄美大島の郷土料理。

弟曰く「この味を超える鶏飯を食べたことがない」と豪語する。

なので、私はこの滞在中にこの鶏飯以外は口にしなかった。

実に愛情のこもった出汁の利いた美味しい味であった♪

ご馳走様でした~♪




コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
20位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-