甘味多島 田原製菓編

20160513g_convert_20160513161825.jpg

さて、ハブにも遭遇せず、若干奄美大島に慣れてきた私たち。

義理の弟からクルマを借りて3日目は島の南の方へ。

奄美大島を甘味多島と書いているのは、読んで字のごとくだからである。

その立役者はなんと言っても黒糖である。

その黒糖を使用した美味しいかりんとうは有名だそうだ。

そこで、この島で販売されているかりんとうの中でも

その美味しさが一番と噂されている田原製菓さんへ行って見た。

妻が旨いと叫ぶほど旨いそうだ。私は旨そうと叫ぶ。

そう、私は甘いものにはあまり興味が無い・・・かなり旨いらしい(笑)

20160513h_convert_20160513161852.jpg

そして、その町の港にオブジェが・・・

でかいクロマグロが泳いでいた!う~ん、私はこちらが食べてみたい!

20160513i_convert_20160513161934.jpg

さて、このような道を走り目指すはある場所である。

20160513f_convert_20160513161507.jpg

着いた場所は???

望遠鏡で覗きこんで見た風の写真。

7年ぶりの再会の場所。

目指すは豪華リゾートホテル!

こんな南国の最南端にも私の知り合いが・・・

まったくのノーアポである。サプライズなるか?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
19位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-