らーめん小川の試作品

気がついたら今週は6月に入る。もう今年も半分が過ぎようと・・・

気がついたら気温は25度以上を指している。

今年の夏はどうやら熱いようだ。ガソリンのランドは水周りに注意しましょう!

さて、ご近所と言うことでついつい足を運んでいるらーめん・小川。

昼にらーめんを食べに行くと言うより、夜の部で飲みに行く感じだ(笑)

すると、大将からこんなの今度世に出そうかと提案がある。

20160529a_convert_20160529112145.jpg

う~ん、これ「中華そば」と思う無かれ、これ「冷やし」なんです(笑)

なので「冷やし中華そば」ということになる。

俗に言う「冷やし中華はじめました!」のアレではないのでお間違いなく♪

夏の熱い時期の限定販売?かもしれない。何時出てくるかは未定である。

20160529d_convert_20160529112308.jpg

こちらは京都のおあげと九条ネギが乗った「きつね中華?」の原型である。

こちらは温かいらーめんなのだが、まだまとまりきっていない時の写真である。

これもこの先世に出てくるかもしれない!

20160529c_convert_20160529112244.jpg

これはつまみで出してくれた「天津」である。

下に麺であれば天津麺、下に飯であれば天津丼となる。

20160529b_convert_20160529112222.jpg

こちらは出汁の利いたたまご雑炊である。

小腹の空いた時に〆で出してもらった。

どの食べ物も「基本の出汁」がしっかりしているので旨いのである。

最近、昼の部に「つけ麺」が登場したのである。

新作は試行錯誤の上登場するので、つけ麺好きの方是非ご賞味アレ~♪

















コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-