トンネルを抜けると・・・

今まで走ったこと無い道がある。

そりゃーありますよねぇ~誰だって、グーグルアースじゃあるまいし!

例えば神奈川から埼玉の秩父に行こうとしたら、今だと圏央道を使って入間からなのである。

しかし、今回は神奈川→山梨県→埼玉県秩父市へいける道を選んでみたのだ。

ご承知の方も多い「雁坂トンネル(かりさか)」を利用してみた。

なぜか私には違和感があるのだ。

それは武田信玄のホニャララからトンネルを過ぎると秩父というのが・・・

一言で言うと慣れていないに尽きるのかもしれない。

神奈川県から静岡県へは東名、山梨県へは中央道、

しかし、今回は神奈川県~山梨県経由で埼玉県。

相模原に住んでいると山梨県と埼玉県が隣り合わせというのが慣れていない。

感覚的には一度埼玉県とは逆方向にすすんで、でもトンネル一個で埼玉県なのだ。

まあ、前置きが長すぎたのだが、毎年のことだが秩父の三峰神社に氣守りを新しくするために昨日行ってきたのである。

20160602i_convert_20160602170509.jpg

違和感満載の案内。直前までこのトンネルの先に秩父があるのか?

本当に?あるの?と疑っていた(笑)

20160602j_convert_20160602171036.jpg

嘘ではなかった!当たり前か!

20160602h_convert_20160602170414.jpg

20160602g_convert_20160602170629.jpg

何とか氣守りを手に入れたのだが・・・

しかし、この後待ち受けている大渋滞は想定外であった。

全ての歯車がずれて・・・疲れ果てる。

他人の不幸は蜜の味(笑)

反応した輩は一歩前へ!





コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
15位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-