復興支援?

先週の土曜日個人的な理由でお休みを頂いた。

半日、個人的な野暮用を済ませて、時刻は夕方の5時過ぎ。

まだ、太陽は熱さを放出していたが、風が若干体温を下げてくれた。

「明るい時間から飲める」と言うのが好きで、今回はそれを実践してみたのである。

場所は東林間駅から2分の場所にある居酒屋さんの「馬鳥屋:うまとや」である。

以前、このブログでお伝えしたお店だ。

4月に起きた熊本の巨大地震で、今でも通常の生活に戻れない方がいる中、

気が引けるのだが訪問してみることにした。

勘違いかもしれないが熊本の食材を食べることで、復興に繋がるのではないかと・・・

正直、買い物の時には熊本の野菜やシジミなどをよく購入している。

20160705d_convert_20160705132617.jpg

馬肉がメインと直ぐ分かる看板が目印。※裏に鹿とは書かれてはいない。

20160705b_convert_20160705132536.jpg

これは馬のタンの刺身である。

20160705c_convert_20160705132557.jpg

こちらはペガサス盛り。馬と鳥の刺しである。

お店の店長に聞いてみたのだが、

まだ、まだ、生産と流通が悪く1週間に1度、決まった部位が決まった量で届くだけで、

お店側からのリクエストには応えてもらえないようだ。

なので、メニュー通りに出せないのが悩みだとか。

早く昔みたいに熊本が九州が蘇ってもらいたいと思っているそうだ。

地震や災害などに負けないようと願いながら、私たちも熊本の味を噛み締めてみたのである。

頑張れ熊本、頑張れ九州!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
31位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-