キャリアとは用途と雰囲気と諦めで♪

本日、黒いディフェンダーが3台ほど並んだ。

よく見てみると3台ともキャリアを装着している。

それぞれ個性的な演出なのだが、ただお飾りで載せているわけではない。

ツインランドにご来店されるお客の場合、必要だから装着されている方が多い。

20160715b.jpg

ちょっと解説してみると・・・

20160715d.jpg

エントリーナンバー1:細身のタイヤで屋根白、ホイール白に全面キャリアの場合。
「全面のキャリアには板が敷かれ、年々増えていくオートキャンプ道具の積載に一役買っている。キャリア本体の力強さより、亜鉛メッキの細いキャリアがカントリーライフの実用車を見事に演出している。細さの目立つ四角いパイプだが、カナディアンカヌーを載せることも可能」

20160715e.jpg

エントリーナンバー2:ホイールまでオールブラック塗装でMTタイヤ、ハーフサイズのパイプキャリアの場合。
「大人2名の車内泊の可能な、お手軽トラベル仕様。国産マッドタイヤでいざと言う時は少々のオフロードも。アクティブなスポーツでのトランスポーターとして使う場合、濡れもの汚れ物をキャリアの上に積めることも条件のひとつだ。」

20160715f.jpg

エントリナンバー3:車高をインチアップしたピックアップ。全面を覆う国産のスパルタンキャリアの場合。
「大きめなマッドタイヤにウインチバンパーにウインチを装着。見るからにその無骨な外観はワイルドそのもの。ピックアップなので汚れ物などの積載はまかなえるのだが、荷台は牽引道具などで占拠されている。必要に応じてキャリアに荷物を積載するが、その強度のある国産キャリアは、オフロードでのキャンバーなどで倒れた時にボディが当たる前にキャリアで防ぐ機能も持っている。」

と、私が想像するところなのだが・・・

おいおい高松、そんなことではないんだなというお叱りもあるかもしれないのでご参考までに。

ただ、ひとつ確実なことは「全員が2.1メートルの立体駐車場を諦めたのである♪」(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エントリーナンバー3のキャリアかっこいいですね!
どこのメーカーの物ですか? 
無改造でアウターロールケージ付きのディフェンダーにも付くのですか?

No title

Jonyさまコメントありがとうございます。

さて、このキャリアは古い国産品、おそらくアイバワークス製のノセルダだったような?

取り付けステーは鉄工所でワンオフで製作してもらったみたいです。

もともとはシルバー色だったと思います。

それをお客様がブラックに塗ったそうです。

残念ながらそのままではDEFのロールケージ付には対応していないと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-