社会見学(笑)

サービス業というのは一般の方のように土日の週末というのがない。

ツインランドも同じでなかなか週末の休みは取りにくい。

増してや連休と言うものも少ない。

世の中3連休と聞いても「へぇ~」と思うくらいで別段関係なかった。

しかし、結婚を境にそーも言ってられない状況も存在する。

休みの合わない夫婦というのも考え物で、すれ違いなどを起こすので、

少しだけ一般週末にもお休みを頂くこともあるのだ。

前置きは長くなるが、そんなこんなで先週末は日曜日にお休みを頂いた。

そして夫婦で小田原城を目指してみたのである。

小田原城が綺麗になりました!と以前地元のお客様から聞いていて、

そー言えばちゃんと小田原城を見たことが無いと思い立っての社会見学なのだ!

20160719i_convert_20160719161412.jpg

しかし、ただ小田原城を見学する訳でもなく、

大人の社会見学には旨いものやアルコールもつき物なのだと言い聞かせるのだ。

旨いかどうか分からないが、駅からちょっと離れた場所のお手軽食事所に不時着だ。

駅周辺は観光地化されたており、数店舗の旨いもの屋は行列、

そうでないところはマズイと分かりやすい。

少し離れると割と旨くて並ばないとなるのが小田原である。

(※離れすぎると潰れている場合が多い)

アジイアジイと入店してみると8割がた混んでいた。

20160719f_convert_20160719161311.jpg

つまみでアジフライを注文。2尾半分にして綺麗に揚げてくれた。

揚げたてで美味しい。アジの臭みもなし!

ソースがついてきたが、やはりこのアジフライならショーユですよ。

20160719g_convert_20160719161333.jpg

いわしの煮付けも頂いた。こりゃまた美味しい味付け。

20160719h_convert_20160719161353.jpg

〆はアジの握りを頂いた。アジの身は最高に美味しかった!

べちゃべちゃのシャリは要らない感じであった。

でもでも、大満足で店を出る。

さて、気合を入れて真夏日の中、小田原城を目指す♪




コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-