北海道旅行記1

ブログ読者の皆さん、大変お待たせ致しました♪

長期の夏休みを頂きまして、私たちバカ夫婦は北海道旅行から無事帰ってきました。

今回は家族ぐるみで交流のあるディフェンダー110オーナー家族のお誘いで、

ずうずうしくも北海道にあるご実家にお世話になると言う旅行なのだ。

今回の旅行は飛行機・電車ではなく、ディフェンダー110での旅行。

行きは3名、帰りは5名(子供1人)、車両はノーマルの正規SEモデル。

さてさて、どんな事が待ち構えているか始まり始まり♪

旅行の始まりは10日の夜8時過ぎ、相模原を出発。

選択した道は圏央道~東北自動車道~八戸下車~下道~大間港~函館港~ご実家のルート。

おおよそだが、1000キロの距離である。

10日の夜は思っていたほどの混雑は無く、割と楽に東北自動車道へ。

ドライバー交代を行いながら順調に北へ向かう。

20160811f_convert_20160818101735.jpg

20160811d_convert_20160818101626.jpg

20160811c_convert_20160818101446.jpg

20160811b_convert_20160818101427.jpg

20160811a_convert_20160818101351.jpg

20160811e_convert_20160818101652.jpg

青森県に入る頃から辺りは薄暗くなり、途中朝日が昇ってきた。

朝夕の気温差があったためであろうか、雲海の様なキリが私たちを歓迎?してくれた。

キリの中の朝日は基本的に晴れの証拠。

運転疲れもなんのその、綺麗な風景に天候の安定を確信した!

まあ、奄美大島でもそうだが、このバカ夫婦が行くとこ天気だけは問題が無い(笑)

今回の旅行もその事はうまく継承していた♪

つづく。















コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
19位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-