北海道旅行記3

八戸港で朝飯を頂き、目指すは本州最北端の地の大間である。

時間がないので最短距離を選択して、平均速度を地元並みで走行する。

20160818n.jpg

10分遅れで到着も予約があるのでまったく問題ない。

20160818j.jpg

30分ほど並んで船の中に格納開始である。たった1時間30分の船旅だがテンションは上がる。

20160818p.jpg

遠くに函館山がお目見えである。「津軽海峡夏景色♪」である。

20160818t.jpg

うたた寝していたら函館フェリー乗り場に到着。時刻は2時過ぎ、これからお昼となるのだ。

しかし、この手のメジャーどころの観光客相手の場所では生ものは食べない(笑)

20160818o.jpg

誘惑はいくつもあるが、所詮は観光客相手である。

高額で旨いものではもうなびかないのである。

20160818q.jpg

で、昼飯は何を選択するかと言うと、どこでも見ることがある店内風景。

20160818s.jpg

そう、庶民の味方の700円ほどのらーめんを選択する(笑)男二人は塩らーめん!

20160818r.jpg

嫁は辛味噌らーめんを選択。これが越後製菓!

函館でらーめんを食べておいて正解である(笑)

つづく。














コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-