手打ち蕎麦 山品 長野県

紅葉の状況を見てみたいと思い、定休日に長野県まで足を伸ばしてみた。

長野県は蕎麦、紅葉、温泉、きのこと秋を楽しむにはいいところ♪

割と行き慣れている塩尻、松本、豊科から上の場所で探してみると、

以前より行きたかった「山品」が思い浮かんだのだ。

山品は昔から昼友のブログでも登場しており、定休日が金曜日なので決定したのである。

IMG_2151_convert_20161104151148.jpg

曇り空の関東を抜け出し、トンネルを抜けたらそこは早秋の晴れ間だったのだ。

しかし、まだ紅葉というものではなく、若干色つき始めたところである。

IMG_2127_convert_20161104144339.jpg

片道250キロほど。それなりに遠い。

IMG_2131_convert_20161104144412.jpg

この文字のために走り抜けてきたのである。

FullSizeRender_convert_20161104144302.jpg

やはり人気店である。平日でも順番待ちのこん跡があった。私たちは1時半だったので空いていた。

IMG_2141_convert_20161104151123.jpg

メディアでも相当とりあげられており、有名人の色紙なども沢山飾ってあった。

IMG_2133_convert_20161104144448.jpg

私たちは大もりそば、きのこ皿、大根の煮物を注文した。

IMG_2136_convert_20161104152907.jpg

このきのこ皿は旨かった!辛味の強い大根おろしと相まってすぐ完食。

IMG_2135_convert_20161104144519.jpg

温かい大根の煮物は身体を温めてくれた。

IMG_2138_convert_20161104144551.jpg

そして、真打が登場である。

IMG_2139_convert_20161104144619.jpg

爽やかなのど越しは満足。好みの蕎麦ではないが食べられてよかった(笑)

あとは運んでくる、作っているおばちゃんたちの笑顔が素敵である。

ただ、この250キロを走って、店の前で並んで食べるのはちょっと辛い。

家の近くにあるなら700円を握り締め、週3日は食べに行きたいお店だ♪

ご馳走様でした!






コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-