卵オールスターズ!

正直、シンドイ(笑)

だってそうでしょうよ、5日間毎朝卵がけご飯なんですよ♪

カメラもって食べる前に撮影して・・・

食べ比べて、だからどーだというのが感想なのである。

同じ様な写真が沢山出てきますが最後まで見てね~♪

IMG_2009.jpg
FullSizeRender.jpg
IMG_2013.jpg

一番バッターはボリスブラウン。もっと黄色い黄身が出てくると思いきや普通の色の黄身。

白身の弾力が強く、殻も硬かった。白身も黄身もあっさりな感じ。

IMG_2087.jpg
IMG_2090.jpg
IMG_2092.jpg

2番バッターはアローカナ。青い殻だが中身は普通。あたりまえか!

1番よりもっと黄身も白身もあっさり。売り場でお客さんが指名買いしていた。

20161106q.jpg
IMG_2103.jpg
IMG_2104.jpg

3番バッターは名古屋コーチン。この卵だけ別物。

黄身も白身も見た目は普通だが、黄身が異常なほど固体的で濃厚。

20161106w.jpg
IMG_2190.jpg
IMG_2191.jpg

4番バッターは黄斑プリマス。ブラウン系の殻だが黄身の色は普通。

一番食べやすいかもしれない卵。名古屋の次の日で余計感じたのかも。

IMG_2202.jpg
IMG_2203.jpg
IMG_2205.jpg

ラストはウコッケイ。まあ、量が少ないので夜食用(笑)

5日目になるとこの食べ比べ企画が面倒と気がつく!

名だたる卵はどれも美味しいですよ♪

どの卵も生産者さんが手塩にかけて出荷している。

全世界探してもこんな食べ方をしている民族は少ないようで、そのこと自体がすごい。

それもこれも衛生的に高いクォリティーで管理されているメイドインジャパンに敬礼しますよ。

あ~日本人で日本に住んでいてよかった!と気がつかせていただいて感謝です。

後二日くらい続いたら背中から羽が生えるとこだったよ(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
31位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-