FIAT131mirafiori TEREXS

20161119b.jpg

全世界限定500台のラリーマシンがTEREXS施工でご入庫。

日本にもマニアの方が数台持ち込まれたようだが、実物を見るのは初めてである♪

このクルマはラリーでの安定走行を行うために、通常のウェットサンプ方式と違うドライサンプ方式を取り入れたモデルである。

ドライサンプとウェットサンプの詳しい内容はご自身で調べてね♪

ここで問題になるのが私たちにはドライサンプ方式のクルマへのTEREXSの経験がないことである。

20161119a.jpg

しかし、よくそのつなぎ方を見てみると複雑怪奇なことではないことに気がつく。

ただし、エンジンオイルの大半をトランクルームに配置しているため、

TEREXSとの接続は後ろで行うことに。

初めての経験だったが、無事にTEREXSの施工が完了した。

そして、お見送りをして1時間後にオーナーさまからお電話を頂いた。

「吹けあがりもよくなり、エンジンも安定して、トルクの粘りがでました!」

「この施工で私の3台のクルマはどれもいい形になりました♪」

とお褒めのお言葉を頂いたのだ♪

Mさまありがとうございました!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-