LAND CURUISER FZJ80 TEREXS

昨日の午後はランクルFZJ80へTEREXSを施工したのだ。

久しぶりのランクル80の入庫。平成9年登録でこのクルマも20年目を迎えている。

オーナーさんは初めてのクルマから4X4を乗りついてきた方。

トヨタ製のF型エンジンの歴史もちゃんと認識されていた。

実年齢より10歳ほどお若く見えたもので、ちょっとびっくりであった。

さて、今回の施工はエンジンとATの二つのご依頼である。

初めにエンジンを施工して、その後にATの洗浄となり、トータルで3時間くらいのお時間がかかった。

20161203b_convert_20161203104755.jpg

車高をインチアップして、タイヤも315サイズのスタッドレスに変更されていた。

TEREXSの施工時間は私と二人でヨンク談義。結構ハナが咲きましたよ(笑)

20161203a_convert_20161203104824.jpg

20年目で18万キロオーバー。

ランクル一族にしてはまだまだ少ない距離数!

さてさて、どんな変化をしたのか?

Tさま、コメントお待ちしております♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高松さま スタッフの皆さま
先日は当日の予約にも関わらず、快く迎えてくださって有難うございました。
12年前に7万キロ弱で中古購入してから無交換だったATFも
お蔭さまでようやく交換が実現しました。
施工後、まとまった距離は走れてませんが、一旦レビューさせていただきます。
まず、エンジン&ATのTEREXS施工後、すぐにエンジンの振動が軽減されました。
ATに関しては出庫時にシフトをP→Rへ入れた時に
施工前にはカクンとあった抵抗感がなく、スコっと軽くシフトが入りました。
エンジンは、以前からオイル交換だけでも軽快な効果を感じる事はあったのですが
やっぱり今回は非分解洗浄された上でのオイル交換ですので一味違うと思います。
帰り道ではATの効果が如実に出ていました。
クリープ現象でのクローリング力が上がり、
渋滞時の中途半端なアクセル開度へのシフトレスポンスも良く、
今までの癖でアクセルを踏むと逆にブレーキを踏む頻度が上がるほどです。
高速でも施工前よりシフトタイミングが1テンポ早くなって無駄にアクセルを踏み足す事が減りました。
今後、施工前のダルさに合わせたアクセルワーク癖がぬけたら、燃費の面でも効果に期待できそうです。
思い切ってエンジン&ATの同時施工にして良かったです。
ありがとうございました!
今後とも宜しくお願いします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
32位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-