相模原市 八雲庵

会社から歩いて25分くらいの場所に手打ち割子そばを提供している蕎麦屋がある。

店名が八雲庵なので恐らくだが店主さんは島根県出身の方なのかな?

さて、先日テレビを見ていたら、出雲大社の特集とこの割子蕎麦の情報が・・・

そー言えば、会社の近くに八雲庵という割子蕎麦のお店があることを思い出す。

先日の休みの日にふとあの味を確かめに夫婦で入店したのだ。

20170112a_convert_20170112104729.jpg

確かめるとはどういう事かというと、以前入店しているのである。

昼ともの飛騨氏に誘われて。しかし、結構のど越しに癖があり、蕎麦の爽快感がないように思えていた。

月日は流れ、蕎麦に対する守備範囲も広くなり、のど越しは別として味的にはいいのではないか?と思うところなのである。

妻は初めてだが美味しいといいながら食べていた。

まあ、何とか評論家でも解説者でもないので、気になる方は足を運んでみては♪

ご自身の舌と喉で味わっていただきたい。ご馳走様でした!

手打ち割子そば 八雲庵 相模原市
相模原市中央区千代田6-6-15
042-754-0612












コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-