旬蔵 南熱海

わさび丼を河津まで食べに行こうと、平日休日の私たちはクルマを走らせた。

だが、どうやら工事が多くてどうにも時間内にたどり着かないことが判明した。

諸事情で出発時間も遅くなってしまい、昼過ぎに着く予定がナビでは2時過ぎてしまう。

そこで南熱海なのである。

ちょうどわさび丼をあきらめた場所がそのあたりで、

お腹が減っていたのでどこかで、昼飯を食べようとなったのである。

20170217g.jpg
20170217h.jpg
20170217i.jpg

もともと、わさび丼を食べてわさびを買って帰ろうという企画なので、わさびは本物でなければ納得もいかない状態だったが、状況が悪く期待しないでこの店!とほとんどヤケクソで入店したのである。

駐車場はあいているし、清潔そうな建物、手打ちそばのノボリ旗、個人的に中途半端。

チェーン店なみのサービスとまずさであるば、必ず後悔するパターンなのだ。

ところがなのである。店内は8割りの込み具合で多少の緊張感があり、

ある意味私たちの期待は裏切られたのである。

20170217a.jpg
20170217c.jpg

今週末からとれたてわかめのイベントが行われるようで、それにちなんで一品頼んでみることに。

500円の運ばれてきたわかめのしゃぶしゃぶセット。お出汁もなかなかポン酢も化学くさくない。

あれ、この店ちゃんとしている♪と馬鹿夫婦は顔を見合わせたのである。

20170217d.jpg
20170217b.jpg
20170217e.jpg
20170217f.jpg

焼き魚定食は本日の水揚げの魚らしく、なおかつ魚の焼き上がりを待って運んできてくれた。

わさびは削りたての本わさびで、ツーンとくる快感も河津まで行かなくても体感できた。

ご飯も炊き立ての状態で出され、あおさの味噌汁の出汁も本物であった。

小さなあじ丼も瑞々しく弾力があり、3切れの刺身は噛んでみると旨みが引き出されており、

なかなかどーしてすばらしいではないか(笑)なのだ。

いい意味で期待を裏切ってくれる裏切りは、ドライブを楽しませてくれる♪








コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-