乗用車のTEREXSも増えてます。

TEREXSのフェアを行った1月の影響で、乗用車のTEREXSの質問が多い。

ご興味はあるのだが、イマイチ内容が理解しがたい(笑)

そして、本当に変わるのか?というところが非常に難しいのである。

体感できますといっても、鈍感な人もいれば敏感な方もいる。

燃費を計っている方もいれば、まったく気にしてない方もいる。

しかし、私たちスタッフは自信を持ってお勧めするのがTEREXSであることは変わらない!

20170306a.jpg

さて、ブルーライオン♪である。

20170306b.jpg

20170306c.jpg

以前、メルセデスのMLの施工で体験されたオーナーさんは、その時の結果にご納得され、

今回はプジョーに乗り換えられても洗浄にこられた。アリガタヤ♪

本当はATの洗浄がしたいとのことなのだが、メルセデスも接続が出来なく、

今回のプジョーもリベンジならず(笑)でもエンジンは可能なのでエンジンを施工された!

20170306d.jpg

こちらはマツダのRX-8である。ロータリーエンジンを搭載している。

以前、エンジンチェックが点いていてディーラーではエンジン乗せ替えを進められていたクルマだ。

しかし、エンジンを洗浄してチェックランプは消えて内圧は上がり見事復活を遂げたのである。

あれから1万キロを走行したがまったく問題はないそうだ。

20170306e.jpg

20170306f.jpg

そこで今回はATの接続が可能ならATを洗浄しようとご来店なのだ♪

オーナーさん曰く「加速力は明らかに向上した」とのことだ。

ATFを交換しないで長年使っていると、オイルの劣化とともに出力のタイヤへの伝達率が悪くなりもたつき感が出てくるが、

洗浄して動きがよくなりもたつき感も下がり、ストップ状態でのブレ感もかなり低減したとのことだ。

さて、お二方、コメントがあれば書き込んでくださいね!お待ちしております♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拝啓

ツインランドの皆様

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
思えば2001年にディフェンダーを購入して以来、早いもので16年、110も25万Kmを超えました。ここまで乗り続けるとチョットした音の変化で異変に気付くまでになっている私はヲタクの領域を超えマニアの領域なんだろうなあ。。と勝手に思っています(笑)

さて、先日はエンジン洗浄をありがとうございました。こんな私ですが今回の洗浄結果のレポートをさせて頂きます。

まず、間違いなくアイドリングの音が静かになりました。これはエンジン始動後、ピットの中ですぐにわかりました。

続いて加速。
当然オイル交換をするわけで、誰でもオイル交換をした後のスムーズさと言うか、軽快な加速を感じると思いますが、今回の洗浄後は更にその上の状態と言えます。エンジン内部に溜まっていたものが無くなり、新車の頃(慣らし運転が終わった頃)を思い出すような軽快さになりました。

そして燃費です。
私は車の状態を把握する上で燃費も毎回計測しています。毎日通勤で使い、この時期はペバストのヒーターを稼働させながらの走行です。
施工前は8.5Km/リットル位がアベレージでした。
今回は洗浄後、一度満タンにして600km程走行しました。
燃費は8.4Km/リットルとなり、ほとんど変化はありません。でも、明らかにエンジンは軽快になり運転していてとても楽しいです。ついつい回してしまいますので微妙に減りましたが、この結果には大変満足しています。

内部事情を書かせて頂くと、毎日のお昼代を数ヶ月に渡り削減して、貯めに貯めて施工できた次第ですが、大谷モータースの信号まで行くと全部忘れてしまうこの私には、もうつける薬はなさそうです。ウィルスなのか、新手の宗教法人なのか!ツインランド。。。…
m(_ _)m。
でも、とにかく毎回大満足しています。今回もありがとうございました。幾度も壊れ、修理中で代車の時は「お父さん、なんか元気ないね〜」と娘に心を読まれてしまう私ですが、地球から月までの距離38万Kmを目指していますので今後ともよろしくお願いします。 敬具
    

RX8 AT

ツインランドの皆様
昨日はRX8のAT洗浄ありがとうございました。
中低速での変速が非常にスムーズになり帰路のR16では
独りニヤニヤしている変なドライバーになっておりました。
ENGチェックの解消含め洗浄効果の偉大さに感激しております。
今後ともツインランドの皆さんよろしくお願いいたします。

追伸
CRRのAT洗浄後の燃費、驚きの6.2、おかしいと思い再チェック
で6.0、スムーズな変速フィールで心に余裕の運転効果もあると思います。
渋滞の市街地でも5.4・・・感激に浸っております。

未体験の方、是非おためしあれ。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
25位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-