わたし粘ってます♪

この春先はネバネバ系の食べ物を食べる機会が多い。読者の皆様もそんな機会が多いのでは?

私はネバネバ系が大好きなので旬のものを求めてドライブへ行きます。

なので、ここ二日間で食べたネバネバをお伝えいたしましょう(笑)

20170317a.jpg

20170317g.jpg

三浦半島の佐島港近くのお蕎麦屋さんで食べた「アカモク蕎麦」。

わかめ、アカモク、かつお節のぶっ掛けタイプで、帰りに乾燥アカモクを購入。

一日少しずつ食べていくのであれば乾燥タイプが使いやすい。

20170317b.jpg

それと佐島漁港で購入した獲れたての「メカブ」。

20170317f.jpg

これがあるとペロッとご飯を食べてしまうので要注意である。

20170317d.jpg

そして、昨日高尾山周辺で食べた「自然薯蕎麦」。

20170317e.jpg

蕎麦を食べきった後で残る自然薯を麦飯にかけて頂いた。

白いご飯や麦飯とのコンビネーションは抜群で、何度もお代わりしてしまうのがネックだが、

このへんの食べ物を食べても日本人でよかったと感じるところである。

ご馳走様でした!


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-