2ND RANGE ROVER TEREXS

ヤフオクで落札したセカンドレンジ。

レンジニアスにて限定整備。

ツインランドにてTEREXS。

午後一番で持ち込まれたクルマに本日はATの洗浄を行った。

走行距離は12万キロ程度。外観はそこそこ綺麗でボンネット内部の音は正常な感じがする(笑)

やはり皆さんエンジン洗浄よりもATが洗えるならばAT洗浄を優先されたいようだ。

エンジンオイル交換はどこででも可能だが、ATのオイル交換はそーもいかない。

セカンドレンジの場合は前期モデルであれば、ATのTEREXSも可能である。

20170321a_convert_20170320174203.jpg

古いクルマのほうが交換が可能というのも時代の流れか?

長く大事に使いたいという本人の思いより、壊れたら新しいものをお買い求めくださいとする、

メーカーの意図が2000年あたりから色濃く浮き出してきている。

ランドローバーも例外ではない。

20170321c_convert_20170320174301.jpg

新しいオイルと今まで使用してきたオイルの色の比較が出来るのもATFチェンジャーのいいところ♪

こんな機械があれば立会いの下、初めての人が説明を受けても納得がゆく。

20170321b_convert_20170320174234.jpg

ちなみに下が新品オイルで上が交換途中のオイル。

上のオイルの色を下の新品オイルの色に近くなるまで作業は続く。

ATFのオイルチェンジャーを使った交換の場合は、1リッター抜いて1リッター入れるを繰り返す。

今回は10.5リッターのオイル交換で完了。

数ヵ月後にエンジン洗浄の予定を入れながら帰られたオーナーとセカンドレンジ。

さて、ATのTEREXS洗浄の感想はどんな感じであろうか?

うそ偽りなくコメントくださいね♪よろしくお願いいたします。

本日はありがとうございました!








コメントの投稿

非公開コメント

AT洗浄してみました

本日ツインランドさんにてAT洗浄・オイル交換決行!
交換後の感想を一言で言うなら、「スムース」。変速時のショックがほとんどなくなりました。
新車のような感じです。過走行車(12万キロ)のAT洗浄・オイル交換はリスクが大きいと聞いており二の足を踏んでおりましたが、高速、市街地ともにまったく問題ありませんでした。
次はエンジン・燃料系の洗浄を行いたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
25位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-