昭和な焼き鳥屋

常連だけで成り立つお店に先日入店してみた。

知り合いの紹介で行ったのだが、別段予約などは入れてはいない。

「名前を出してみたら」程度のご紹介なのだが、名前を出したら「笑顔」が返ってきたのである。

おじさんが一人で切り盛りしているので、ビールは自分で持ってくるお店。

テーブルは自分で拭いたほうがいいお店。

そしてここが肝心でアルコール以外のオーダーは一度だけなのである♪

昔からある回転率を上げるための方法なのだが、出来るだけ沢山の方が食べられるようにと、

一人で食べに来る方は、サッと来て、サッと飲んで食べて、サッと帰るのがいい。

そして、旨いと感じればそれを複数回行ってジワジワと馴染んで行くのが自然である。

IMG_4688.jpg

当然昭和のお店は私の大好きな黒ラベルの大瓶。

IMG_4687.jpg

手作りの煮込みはこの上なく美味しく、なにより科学的なもの入っていないので嬉しい。

IMG_4689.jpg

当然、生でもいける焼き鳥である。味に自信があるので塩なのだろうが、

たれで食べるよりこの肉の旨味が堪能できるのであろう。

IMG_4692_convert_20170404141635.jpg

反してレバーはたれで出てくる。レバーは外が若干硬く、中はとろけるタイプ。

濃くて苦味のあるたれの方が、中のとろける部分のやわらかさをお逃がさないで堪能できる!

と憶測は尽きないが、俺が出すものに間違いはないよ的なのである。そして事実旨い。

IMG_4694.jpg

最初に渡された紙に書いたオーダーが全て出されると、この鳥の旨いスープが出てくるのだ。

基本はお酒以外の追加注文は受けてくれない。ただ、空いていれば受けてくれることもあるかも(笑)

酉年の今年は焼き鳥屋へのアプローチは増えそうだ♪

ここの鳥の炊き込みご飯が美味しいと聞いているので、今度はそれも食べてみます。

IMG_4695.jpg

この名前で検索すれば情報が出てきますが、高級割烹のお店も検索されるので間違えないようにね♪

もう少し通ってみます(笑)

パスタイムのタマちゃんありがとうね~♪

























コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
15位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-