希少な自転車♪

20170418d.jpg

DEF90の車検でご来店されたSさん。

「帰りは駅までお送りしましょ・・・」と言いかけた時に大丈夫ですの一言が!

DEF90の中から自転車が出てきたのだ。

一見すると昭和の「ジテンコ?」かと思いきやもう70年以上前の「グンチャリ」なのである。

簡単に書くと「グンチャリ」→「軍の自転車」→「パラシュート部隊の自転車」だそうだ。

20170418e.jpg

サドルはこのメーカーの製造でオリジナル品。

20170418b.jpg

フレームはこのメーカーだそうだ。ライフル銃の絵がモチーフになっている。

私にはまったくわかりません(笑)

このグンチャリはもともとの色はグリーンだそうだ。

今現在は全てがオリジナルではなくて、要所要所は現在の部品で作られている。

なので走る、曲がる、止まるの基本性能はハイブリッド化されている。

20170418f.jpg
20170418c.jpg
20170418a.jpg

一番驚いたのはこのグンチャリが折りたたみ自転車で、70年以上も前からあるところ♪

そして、これを所有しているのも凄いが、これに乗って川崎まで帰られるSさんも素敵♪♪

ちなみにこのグンチャリは英国製だそうだ。

よくわからないけど「あっぱれ!」をあげてください(大笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BSA パラトルーパーですねー!
BSA(バーミンガム・スモール・アームズ)はイギリスの小銃メーカーで自転車やバイクも作っていました。
この自転車は、パラシュート部隊が降下後に素早く移動する為に作られたようです。
最近気になってた自転車がタイムリーに出てきて嬉しいです!

No title

な~るほど、とにかくそのような世界のちゃりんこなんだ♪

見た目はかなりかわいいよ!

サドルについて

ブルックスのサドルは、ランドナータイプの自転車に、似合うサドルです。現在でも売っています。若いころ、自転車でアウトドアを満喫しているころ、ブルックスのサドルは憧れでしたが、買えませんでした。

No title

UEDAさんへ
コメントありがとうございます!
自転車はチンプンカンプンで(笑)
コメントから高価なブランドだということがわかりました。
しかし、今でも販売しているところがすばらしいですね♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
25位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-