小川家と外食♪

6月の初旬の夕刻に私たちお馬鹿夫婦は、あるお店に入店していたのだ。

一緒に入店した方はこのブログで何度も登場している、らーめん小川の小川さんご夫婦なのである。

家がご近所なのでご町内のお知り合いなのだが、私たちお馬鹿夫婦が夜な夜な飲みにらーめん小川に出没するため、

単なるご近所付き合いの枠を超え、夫婦同士での交流もあるのである。

そして、ある晩の会話で「最近気になるお店があって今度食べに行ってみませんか?」というのが事の始まりで、

家から8分くらいの場所に出来た穴子料理がメインのお店に4名で行くこととなったのだ。

店の横に貼られた写真を見ると穴子丼をかなり押しているお店で、ランチも夜も営業中なのである。

ハテ?この店いつから始まったのかな?居ぬきでまた違うお店が入ったのか?

数々の?を抱えたまま私たちは店の扉を開いたのである。

ビールに始まり焼酎のボトルを入れて戦闘態勢の男性陣。

正直また潰れちゃうんでしょう!と思いながら食べ物を注文していたためうかつであった♪

出てくるつまみがなかなかどーして「旨い」ではないか!と気がついたときには写真を撮らずにほろ酔い気分(笑)

結果、こんな写真しか撮ることが出来ない始末。

20170608b.jpg

20170608c.jpg

飲みながらなので1400円ほどのあなご丼定食だが、一人前を二人で分けて食べても私には十分な量であった。

「あなご一匹、海老、卵、しし唐、キス、ナスetc」あっさり味で食べやすくすばらしかった!

小川の大将も私も「なかなか旨い」で意見が一致した。

今度はアルコールなしの豪華なランチの時に取材してきます♪

もちろん、夜の部も行ってきますよ(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-