ミソ発見記♪

昨日の休日は全国一斉大雨の日。西方面では場所によって避難勧告がだされるほど・・・

そんな休日は私たちお馬鹿夫婦も出かける予定もなく、地味に家に居るパターンが多い。

しかしながら、こんな時だから普段行かないところや、結構気になっていたけど実効できない買い物などを思い浮かべるのである。すると、頭の中の前頭葉の片隅にミソを購入したい、割と美味しいヤツと漠然とではあるが、実は重要な部分で問いかけてきたのである。

「はて何ミソが欲しいのかと考えてみると名古屋方面の赤ミソ」が飲みたいとはじき出されたのだ!

赤だしとか赤ミソ、八丁ミソなどという言葉が出てくるがイマイチ区別がつかない。

中部地区の寿司屋でランチ握りを食べると、赤ミソの味噌汁が出てくる。

これがまさしく飲みたい味で、シジミもしくはナメコで飲んだ遠い記憶が蘇るのだ。

そして、昨日の休日は豪雨の中、お馬鹿夫婦は赤ミソを探しに出かけたのだ。

ウソ発見機もとえ、題して「ミソ発見記」なのである。←ここ笑う所♪


やはり、都内まで行かないと難しいのかな?と考えながら検索を繰り返していると、

神奈川でも量り売りの味噌屋があることに気がついた♪

場所は座間市で近いではないか! 水曜日は営業日!!これは行くしかない!!!

20170622d.jpg

クルマで家から1時間ほどの場所にあり駐車場も1台分あり好条件なのだ。

20170622e.jpg

店に入ると店内はミソのいい香りが漂っている♪全国から集められた選りすぐりのミソ達。

店内のミソは全て試食?可能だ。いきなりテンションはマックス状態へ。

20170622b.jpg

おばちゃんに聞いても良いがもっと詳しく知りたければ・・・

20170622c.jpg

作業中のおじちゃんも助っ人で出てくるのだ。

20170622f.jpg

いくらネットが普及しても試食は出来ない。

ポチで買うのも良いけれど、私は現地入店確認派。

20170622g.jpg

実に楽しい時間をすごすことが出来た♪

このほかに自家製らっきょも購入できて満足満足なのである。

さて、どちらのミソから楽しもうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
19位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-