甘酸っぱいトマトが食べたいのだ!

何時の頃からか果物は糖分を競い合うようになった。

何だか知らないが、世の中はナニナニより糖分が多くて非常に甘くて美味しいと・・・

何だろうかあのレポーターと言われる人方の食レポなどを見ていると気持ち悪くなるのだ。

甘さ選手権を行っているのではないのだから、甘さだけで競ってはいけないと思うのだ。

百歩譲って果物は甘いことが売りになると思うのだが、野菜はどうなのだろうか。

甘いトマト、フルーツトマトと言うけれど、トマトは私の中では野菜なのだ。

しかし、今の世の中甘いトマトが持てはやされ、

甘くないとトマトではないとか、甘くないと美味しくないとまで言われているのだ。

「もう、トマトはれっきとしたフルーツよ」的な風潮が非常によろしくないのだ。

甘酸っぱいトマトの生きる道などはもう何処にも無いのであろうか?

20170727a.jpg

嫁の母上からトマトを頂いた。

この写真を見て「口の中にすっぱさを感じた人は合格」(笑)

これにキュウリやナス、とうもろこし、枝豆・・・想像するのは日本的な夏なのである。


あの気持ち悪いTVのレポーターも「このトマトは東京ドーム20個分の甘さ」ですね!

と真顔で間違えてくれれば少しは笑えるのだが・・・♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-