FC2ブログ

POWER CLUSTER OILの特長

前回のブログでパワークラスターオイルの販売開始をお伝えしましたが、ここではその特長をご説明!

クラスターと名前にあるとおり「独自の分子細分化技術」を採用しております。

簡単に言うとよりオイルを細分化してエンジン内部での浸透率を向上させております。

そのため通常のオイルより隅々までオイルがいきわたりやすく、エンジンの元々の性能を引き出します。

それはフリクションロスの低減、コンプレッションの向上を実現して、パワーアップ、燃費改善、エンジンノイズの低減を可能としております。


また、オイルは100%化学合成ノンポリマーオイルです。

ノンポリマーにすることにより高耐熱性は140~150度の高温域でも連続走行を可能としおり、

油圧の低下が見られた場合でも短期間のクールダウンで機能が復元します。

一般的なオイルの場合はポリマーを使用しており、一度ポリマーがせん断すると復元が出来ません。

そして、ベースオイルには「コンプレックスエステル」を採用して、有機モリブデンやアルキナフタレンを添加しております。


また、分子細分化技術を投入した「原子吸着」とエステルの「電子的吸着」作用とがプラスされ、エンジン各部の隅々までオイルが吸着することによる効果は、ドライスタートや長期の停止状態での油膜保持などあらゆる状況で愛車を労わります。

エステル使用の他オイルでも電子吸着効果はありますが、パワークラスターの原子吸着効果を超えるものではありません。

20170901c_convert_20170831163225.jpg

能書きはこの辺で・・・

次のブログではパワークラスターオイル効果をお届けします♪




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
26位
アクセスランキングを見る>>