30万キロオーバーのTD5にTEREXS

出雲の旅のブログは小休止。

さて、昨日珍しく相模原市内のお客様のDEF110にTEREXSを施工したのだ。

愛知県にあるサンカーズさんから購入されたDEFのTD5。

20171030a.jpg

前オーナーも前々オーナーも知り合いのDEF。

20171030c.jpg

走行距離が31万キロ弱と結構伸びてきているが、エンジン洗浄してパワークラスターオイルに変更すれば、

その走りは格段に良くなるはず♪

来週末に遠距離の走行が控えているとオーナーさんが言われていたので、

高速走行も含めてどんな変化をしているか楽しみである。

Nさま率直なコメント送ってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント遅くなりましたm(_ _)m
先日はお世話になりました。

まず、施工後すぐに違いを感じました。
明らかにアイドリング音が静かになり、特に高音部分のガラガラ音が減って、車外でも効果が充分わかりますが、車内ではさらにその効果が感じられて、ステレオのボリュームを以前よりも下げても聴こえますし、後部座席との会話も聞き取りやすくなりました。
まるで防音工事でもしたかのような変化に驚きました。
走りの方もすぐに体感できました。
まず1速から2速への繋がりの時のスピードの落ち込みがかなり減って、もたつかずに走り出せる感じです。
オイルの効果が大きいのだと思いますが、明らかにトルクが上がったと思います。
また、高回転時の唸り音もソフトになったおかげで、以前よりも10km位引っ張ってもうるさく感じないほどです。
あまりの変化に、同乗した弟と2人でニヤけてしまいました(笑)

さて、福島への長距離移動ですが、途中寄り道して紅葉を見に日光いろは坂を走り、その後日塩もみじラインを走ってまた高速に戻って福島で一旦給油しました。
走行距離420kmで半分近くが山道でしたが、リッター9.5km達成で、以前は高速オンリーで最高が10kmだったのを考えると燃費も良くなったように思いました。
そして帰りはほぼ高速のみでしたが、東北道が断続で50km程の渋滞でノロノロ運転と停止を繰り返して帰って来ましたが、220km走行して19リッター給油でしたので、燃費は約11.5kmと驚きの数字が出ました!

次回のオイル交換でまた違いが体感できるのではと思うと楽しみです(^^)

また次回もお世話になりますが、よろしくお願いします。

No title

中里様へ
長文のコメントありがとうございます。
TEREXSからのパワークラスターオイルの効果が体感できたようでほっとしております。音が静かになるのはTEREXSの効果とPCオイルの添加剤と10W-50という番数によるものだと思います。
しかし、このPCオイルの特長は分子の結束を切っておりますので、入れ続けるとエンジン内部のコンプレッションが上昇して、さらに燃費やトルクが上がってきます。そして結束を切ったオイルは抵抗値もさがります。機会があればデフオイルもお試しください。さらに抵抗値が下がりますので燃費にも影響が出ますしギアノイズも下がりますよ!
詳細なコメントありがとうございました。また、是非ご来店ください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
26位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-