FC2ブログ

本日は遠方より

年始の6日から始まった新春TEREXSフェアもあと少し。

残りのご予約も5台ほどとなったのだ。

さて、本日は群馬県からハイエースのガソリンモデル、山梨県からはクラシックレンジのTDiへのTEREXSの施工である。

2018127f.jpg

2018127e.jpg

走行距離18万キロオーバーのハイエース200系モデル。

2018127c.jpg

2018127a.jpg

クラシックレンジはエンジン載せ替えで300TDiのディーゼルモデルである。

2018127d.jpg

もちろん、交換オイルはパワークラスターオイルを注入である。

さてさて、お二人のお車はどのような変化が起こるのか?

コメントお待ちしております♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感じる変化

本日はお世話になりました。
ひとまず、施工後に感じた変化についてまとめてみました。
・明らかに、アイドリング時の音・振動が低減
・アクセルに対するエンジンのレスポンスが明らかに変わった
 →施工前は、かなり煽り気味にアクセルを踏まないと進んでくれない
  施工後は、少しアクセルを踏むと、素直に押し出してくれる
 →施工前は、スピードを上げたり登坂の際、アクセルを踏むとギアが上がる前にエンジンの回転数が急上昇する
  施工後は、そのような「抜けて」回転数が上がる挙動がなくなった
 →施工前は、アクセルを離すとエンジンブレーキがきいて「ガクン」という感じで減速
  施工後は、アクセルを離してもあまり減速しない。スーッと滑らかに進んでいく
・スピードが、思った以上に上がる(高速走行時は、今までと同じアクセルワークだと20km/時くらいのスピードの差が出る)が、エンジンは静かなまま。無理して高回転になる印象はない。

乱文ですみません。とにかく一言で言えば、「全く別の車になった」です。
これほど変わるとは思いませんでした。ありがとうございました!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
23位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-