FC2ブログ

驚愕の燃費!

4日の日曜日に行われたK4-GP・7時間耐久戦での燃費結果が北條氏から届いた!

クラス2位と言うのも凄いのだが、このデータも凄い。

下記のデータは4回の給油結果による給油量、走行距離などのデータをもとに計算したもの。

2018206a.png

北條氏曰くもとのデータではリッターあたり6.5キロ~8.8キロだったそうで、

一番良い8.8キロでも1.98キロ(約2キロ)の伸びを見せている。

最悪の燃費の6.5キロで差を見ると4.28キロも伸びている。

もちろん、前回とドライバーが同一人物でないが、それでも今回は4人のドライバーが交代しながら運転している。

バラバラのドライバーでも燃費向上はデータとして嬉しい。

そして、レースなのでそのほとんどが全開でアクセルを踏んでいるのだ。

2018206c.jpg

この7時間耐久レースに出場する前にツインランドで行ったことは下記である。

1.エンジン洗浄TEREXSでエンジン内部を洗浄した。

2.エンジンオイルをパワークラスターのレーシングを入れた。

3.デフオイルもパワークラスターのレーシングを入れた。

これだけである。

エンジン内部を洗浄することで細かい汚れを取り除き、内部のフリクションを低減させて、

オイルの分子レベルの結束を切ってしまったパワークラスターを入れたことで、

エンジン内部とデファレンシャルギアのフリクションを低減させた結果ではなかろうか、

と私は考えます。

と言う事は・・・

これをフルタイムのランドローバーで行うと燃費が向上する方向に動くと思いませんか?

フルタイム4×4の場合、3つのデファレンシャルギアが存在します。

ここのフリクションロスは燃費に影響します。

ここにパワークラスターのデフオイルを入れてあげると、フリクションロスが低減します。

簡単に言いますと転がり係数が向上します。

いままで、ツインランドでもクラシックレンジ、ディスカバリーなどのV8エンジンの燃費向上にチャレンジしてきましたが、

高速走行でリッターあたり1キロの向上レベルはTEREXSを施工することで体験できました。

しかし、それ以上はなかなか難しかったです。

このパワークラスターオイルと出会って、まだ向上する可能性があることを、

今回の7耐で感じ取れました!

2018206d.jpg
2018206e.jpg

優れたエンジンの洗浄とスペシャルなオイルをツインランドで体感してください!

ランドローバー、ランドクルーザー以外のおクルマの方も是非ご体感ください♪



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
25位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-