FC2ブログ

オイル交換&TEREXS

ツインランドで押しているTEREXSとパワークラスターオイル。

最近はランドローバー&ランクル以外の車種の方々も施工、交換されている。

新車であればすぐに純正オイルを抜いてパワークラスターに交換、

中古車であればエンジン内部をTEREXSで洗浄してパワークラスターに交換と説明している。

「オイルでそんなに変わるの?洗浄でそんなに変わるの?」とご質問を受けるのだが、

ハッキリと言いますよ「変わります!」と(笑)

ではそもそも何がどうなの?と聞かれるので、簡単に下記にまとめてみました。


TEREXSの洗浄・・・

これは内燃機関であるエンジンの内部の長年の汚れを特殊溶剤で落とすシステム。

オイルは血液とする考えであれば、内部洗浄はそのオイルの通り道を綺麗にしてくれます。

それは血管の内側にこびりついた汚れを落として、血液の流れを円滑にします。

内部洗浄を行ったエンジン内部はフリクションロスが低減され、

拭け上がり、エンジン音、バランスなどを向上させてくれます。


パワークラスターオイルについて・・・

そしてこのパワークラスターを注ぎいれると、更に内部のフリクションロスが下がります。

いままでのオイルとは一線を隔す特殊オイルなのです。

分子構造上の結束を切ることで非常に細分化されたオイルですので、

エンジン内部に入り込むと今までのオイル以上に金属面に圧着します。

抵抗値の少ないオイルですので、エンジンが非常に軽く回ります。

逆に言うとエンジンブレーキの効きが下がります。

ツインランドではこの二つの効果を合わせることで、体験された方々から

「非常にいい!」とお褒めのお言葉をいただきます。

そして凄いのは入れてからどんどんエンジン音が静かになり、

ガソリン車であればエンジン音が聞こえない状態にも変化します。

2018514f.jpg


2018514e.jpg


2018514d.jpg

エンジン洗浄を行ってエンジンオイル、デフオイル、MTオイルを全て交換したケータハム。

施工後にFBでコメントをいただきましたが、

「なんだこの加速感は!トルクはモリモリです」と。

「そして洗浄してオイル交換でここまで変わるとは・・・」嬉しいコメントです。

「いままでも高級オイルは何度も入れたことはあるけれど、こんなに変化したのは初めて」とのお言葉も。

20180514a.jpg

また、トゥワレグのW12のお客様はエンジンオイル交換でご入庫。

ディフェンダー110TD5もお持ちでそちらはエンジン洗浄してパワークラスターを入れて

劇的な変化で持ち込まれました。

2018514b.jpg

専用のオイルは3000円ほどするらしく、2100円のパワークラスターを選択されました。

なぜか?なんと14リッターも入ります(笑)このエンジン!

経済的にも節約できてオイルの性能は雲泥の差だと・・・

どうですか皆さん、是非この効果を体感ください!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
23位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-