FC2ブログ

CLASSIC MINI MAGAZINE

先日取材を受けていたクラシックミニマガジンが販売された。

内容はクラシックミニにエンジン洗浄TEREXSを施工して、パワークラスターオイルを入れる、

と言うことなんだが、夏場の炎天下はミニとっては過酷そのもの。

なのでメンテナンスというくくりで、愛車を労わろうという内容である。

その中に弊社のTEREXSでの洗浄とパワークラスターオイルが特集されている。

2018721d.jpg

2018721c.jpg

2018721b.jpg

クラシックミニの場合、エンジンを洗浄すると必然的にMTもしくはATも洗浄される。

ATの場合はオイルクーラーの中まで洗浄される(笑)

35000円で洗浄がされるのはかなりお得なのである。

今までもミニ業界で素晴らしいオイルなるものは多く販売されてきたが、

TEREXS+パワークラスターオイルという選択はなかった。

しかし、編集人の田代氏のミニを洗浄して、

トップグレードのレーシング(10W-60)を入れて驚いたのが、

静かになりとてもクルマが軽くなったのだ。

通常60番などのオイルを入れてしまうと吹け上がりが悪くなる。

しかし、パワークラスターの60番は他のオイルとは別物である。

細分化されて抵抗値の非常に少ないオイルは、ミニのATでも効果が高いことが分かったのだ。

熱に関しても120度以上のオイル温度が当たり前だったのだが、

110度台でオイル温度も安定している。

クルマにとっても負担が少ないと思われるのだ。

全ての内燃機関にささげたいこのTEREXS+PCオイルという選択。

誌面にも書いてあるが「信じるものは救われる」なのである。

是非お試しください!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
25位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-