FC2ブログ

JEEP UNLIMTEDがご来店♪

昨日はジープJKアンリミテッドがオイル交換でご来店された。

FBでは一般のお客様扱いで投稿したが、実はメディアの方で簡単な取材もかねていた。

私が以前、四駆雑誌を製作していた時からの仲間なのである。

FBで二十年ぶりに繋がって、TEREXSとPCオイルに興味を抱きご来店となったのだ。

2018901c.jpg

新車のJKは走行距離1000キロ。純正のありきたりのオイルを抜いて

パワークラスターに入れ替えてみた。

行ったオイル交換は、エンジン、前後デフ、トランスファー、ATだ。

2018901b.jpg

エンジンをかけて気が付いたのは非常にエンジン音が静かになったこと。

ざらつき感がなくなり高級感がアップした感じである。

2018901a.jpg

今回エンジンオイルはベーシックオイルのPROを使用。番数は0W-30番だ。

新車1000キロからのパワークラスターオイルの使用は、今後このJKに変化をもたらしてくれるか?

大変楽しみな感じで、次回オイル交換ではトップグレードのレーシングを入れてみる。

細分化したオイルは現代のアメ車でも変化させるであろう。

途中経過はブログでアップしますよ♪

燃費2キロの向上をめざします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました!

先日はお忙しいところ、いろいろありがとうございました!

エンジンのみならず、駆動系のすべてを交換していただいたので、効果が非常に楽しみです。

さて、まず驚いたのは静粛性のアップです。エンジンからのメカニカルノイズが大幅に低減され、駆動系の中音域の音もかなり低減しました。 高速でテレビの音が小さくて済むのは、ちょっと驚きでした。

レスポンスが大幅に向上した感じはしませんが、回り方が前より軽くなったのは確かです。フリクションが軽減されたのは実感できますね。

燃費は最初150kmくらいまでは変わりませんでしたが、200kmを越えた頃から、急に10km/ℓ以上に。7〜8km/ℓがいいところだったので、かなり向上したと思います。ただ、まだパワークラスターの被膜が完全にできたとは言えないと思うので、今後どのように変わるか楽しみにしているところです。 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
20位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-