FC2ブログ

組付用の特殊オイル添加剤

ツインランドで大変好評を頂いているパワークラスターオイル。

オイル分子の結束をバラバラにして浸透率が非常に高い、他のオイルとはまったく違う特殊オイルである。

そのパワークラスター社から新たな抵抗値を下げるアイテムが届いた。

これは金属を組み付ける時に初めに塗るオイルで、金属の表面に付着させることで、グリスなどの潤滑を高め、抵抗ロスをなくしてくれるのだ。

四駆の車両はギアで動力を伝えている部分が多い。

そのギアもオイルやグリスで金属の表面を守っているが、通常走行では抵抗となってしまう。

パワークラスター社のオイルはその抵抗値を下げる製品ばかりである。

エンジンオイル、デフオイル、トランスファーオイルとこの部分だけでも交換すればロスは低くなることは実証済みだ。

四駆の動力性能は欲しいが、燃費も向上させたいと思われる方は多いはず。

そこで今回はハブベアリングに添加する潤滑オイルを試してみたのだ。

20181007c_convert_20181007101831.jpg

四駆の場合4箇所で各2個の合計8個のハブベアリングが使われている。

このベアリングの抵抗値が下がると燃費にそして立ち上がりの加速にも影響する。

20181007b_convert_20181007101850.jpg

特殊オイル添加剤に漬けているベアリング。これによりベアリング自体の寿命も長くなる。

20181007a_convert_20181007101905.jpg

そして最後に特殊オイル添加剤とグリスを混ぜ合わせたものでベアリングに押し込むのだ。

メーカー曰く「ホンダビートでこのオイル添加剤を付着させてから組み上げて、親指1本で押せる」そうである。

軽自動車であればそうなるが、重たい四駆は片腕1本で押せるかもしれない(笑)

燃費の悪い四駆の燃費改善へ向けてツインランドはパワークラスターオイルをご提供いたします。

組み上げたらテスト走行してきます。

結果はお楽しみに!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-