FC2ブログ

10W-60番という選択♪

恐らくだが‘05年までのランドローバー社製のV8エンジンにはこの番数のオイルがいいと思おう。

車種で言えばCRR、セカンドRR、ディスコ1、ディスコ2、DEFV8モデル・・・

パワークラスター社のオイルは通常のオイルとは違い、細分化したオイルなのである。

元々この手のエンジンはクリアランスが広めなので、細分化したオイルはその隙間を埋めてくれるようだ。

隙間を生めて内部圧をあげていくれる、こんな都合のいいオイルは他には無い。

本来、硬いオイルは古いエンジンにはいい、と言われているが、

硬くなることで内部コンプレッションが上がりトルクも出てくると言われているが、

硬いオイルは回らなくなるというのも常である。オイル滲みも減ることがある。

その昔他社の20W-60を取り寄せて冬の季節に入れてみようとしたら、

水飴のように硬く缶からなかなか出てこなかった経験がある。

60番という硬い番数でもパワークラスターオイルは注ぎ口からちゃんと出てくる(笑)

硬くても細分化してよく回るエンジンオイルは入れてみるとビックリする。

とにかくトルクが太くなるのだ。ちょっと踏めば進む感じだ。

現代のガソリンエンジンでは不向きかもしれないが、古いV8エンジンでは確実に変化を表してくれる。

20190318c.jpg
20190319e.jpg
20190322c.jpg
20190319d.jpg
20190322h.jpg

恐らくディーゼルもテストしているが、この番数が一番いいような気がする。

まだまだ、たくさんのテストを行って、他車種でも一番相性にいいオイルを作っていきますよ!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
25位
アクセスランキングを見る>>