FC2ブログ

ラングラーJKのTEREXS

20年以上のお付き合いの四駆ショップ「クワドロペット」のFさんがご来店された。

目的はお客様のJKにエンジン内部洗浄とパワークラスターオイルへの交換だ。

実はツインランドでは新車のJKを全てのオイルをパワークラスターに交換して今もテストしている。

特許技術で細分化されたオイルは使い続けると内部コンプレッションが上昇するからだ。

その上昇を確認する為に新車から入れ続けているのだ。

今回のクルマは11万キロオーバーの走行距離なので、

初めにTEREXSでエンジン内部を洗浄してからオイル交換となる。

20190711g.jpg

興味深々にエンジン内部洗浄の様子を見ているFさんとお客様。

20190711d.jpg

今回は一番燃費に作用するレーシンググレードの0W-30番を入れてみた!

20190711f.jpg

そして前後デフオイル、トランスファーオイルも交換である。

前後デフオイルは80W-140番を、トランスファーはATオイルを使用した。

施工後Fさんはすぐにエンジン音が静かになったことに気がつく。

大口径のタイヤでファイナルダウンも行っているJKの普段の燃費は「7キロ~8キロ」。

これがどのように変化するのか楽しみである。

20190711h.jpg

誰にも信じてもらえないのだが「JKのノーマル車で100キロ走るのに5.7L使いますよ」と表示された。

計算してみてください。このテストクルマ1リッターでどれだけ走りますか♪

信じるか信じないかは・・・あなた次第(笑)







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
31位
アクセスランキングを見る>>