FC2ブログ

新春TEREXSフェア・サードレンジ施工

もう立春を過ぎて新春ではないのですが・・・

まだまだTEREXSフェアの様子が続きます。

さて、今回は愛知県からご来店のサードレンジ編です。

エンジン内部洗浄と前後デフオイル、トランスファーオイルの交換です。

20200206d.jpg

まずはエンジンオイルを抜いてTEREXSの接続。そして洗浄液をエンジンオイルの変わりに入れます。

20200206a.jpg

TEREXS機械には専用の高性能フィルターが付いており、これで汚れをろ過して洗浄液を循環させます。

20200206b.jpg

このサードレンジはジャガー製NAの4.4Lエンジン。BMWよりもエンジンノイズが大きいので、洗浄してパワークラスターオイルを入れると、とても静かにシルキーに回ります。

20200206e.jpg

そして、前後デフオイルは80W-140番を入れます。

トランスファーはパワークラスター社でオリジナルで製作した専用オイルです。

細分化技術で出来た下回りのオイルは抵抗値が低い為、当然燃費向上を実現してくれます。

20200206c.jpg

エンジンオイルはパワークラスターオイルのレーシンググレードを注入。

5W-40番は標準的な粘度です。しかし、細分化技術で吹け上がりもよく、何よりエンジン音が静かになります。

20200207b.jpeg

次の日にオーナー様からメールが届きました!

「行きの高速燃費は8キロでしたが、施工後の高速燃費は10.3キロに伸びました。これには凄く驚きました」

さらに、「エンジン音はほとんど聞こえないほどで、クルマの動きはとても軽い」と書かれていました。

施工した人だけが体感できるTEREXS+パワークラスターの高い性能を是非ご体感ください。

遠方からのご来店誠にありがとうございました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
24位
アクセスランキングを見る>>