FC2ブログ

パワークラスター社の組み付けオイル!

ツインランドではスイベル・ハブのOHの場合、ハブベアリングにパワークラスター社の組み付けオイルを添加している。

このオイルはもともとはロードレーサーの実業団からのご依頼で、自転車のチェーンの抵抗値を下がられないかという事で開発されたオイルである。

ロードレースの世界では抵抗値を下げるスプレー式の添加剤などは存在している。

しかし、長丁場のレース後半ではその効果が持続できず、最終的には抵抗値が元に戻ってしまうらしい。

そこで白羽の矢がパワークラスター社に(笑)

そして、このオイルをハブベアリングに添加することで、タイヤの回転抵抗値が減るのだ。

些細なことかもしれないが、添加した車に乗ると、直進での転がりがいいことに気づく。

これはトータルで燃費向上にもつながる。さらにはハブベアリングの寿命も伸ばしてくれる。

20200522c.jpg

只今整備中のディフェンダーにも添加して組み上げている。

 20200522a

この一手間が長く快適に乗るための秘訣。

パワークラスターオイルは細分化技術で作られているオイルなので抵抗値が限りなく低い。

エンジンオイルはもとより、前後デフオイル、トランスファーオイルも細分化しているのだ。

デフに入れるとギアの抵抗値も低くなり、転がり係数も下がる。

フルタイムの4×4は構造上ギアの塊である。そこの動きをよくしてあげれば燃費向上は確実などのだ。

20200522b.jpg

ハブベアリングを脱脂してからなじませ、そこからグリスを注入するのだ。

ツインランドでは動力の伝わる全てのオイルをパワークラスターオイルにする事をお勧めいたします。

是非一度お試しください。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
17位
アクセスランキングを見る>>