FC2ブログ

セーフティデバイスのキャリア

新型のディフェンダーが販売されて、旧型のディフェンダーはどうなるのか?

この業界で働いているときになるところだが、旧型ディフェンダーの相場は上がっている。

旧型ディフェンダーをオリジナルディフェンダーと呼んでいるお店もある。

私としてはどれもオリジナルなのだが・・・

さて、新型が販売されると旧型の純正外装パーツは作らなくなると言うセオリーが存在する。

ディフェンダーと言えども、旧型ディフェンダーのものでもそうなってしまう。

純正のルーフキャリアはもう生産が終了とのことだ。

しかし、アフターパーツメーカーはそれに似たタイプを製造して販売を続ける。

ありがたいことと私は思う。

20201016a.jpg

セーフティデバイスのキャリアを取り寄せてディフェンダーに取り付けてみた。

純正品と別段大きく変わるイメージではなく、思っていた以上の出来栄えである。

20201016b.jpg

このお客様はフロアキットもご注文いただいている。

このキャリアを組む前にボディコーティングを施工している。

キャリア下はもう洗えなくなるので・・・念入りに。

ボディコート→キャリア取り付け→フロアキット取り付けと順調に。

しかし、そこに落とし穴が・・・フロアキットのネジが締まりきらない箇所が数カ所。

ネジの山にバリが出ていて最後まで締めきれない。

仕方がないので国産品で代用パーツを探しに。

まあ、いつものことかと思いながらも、ちゃんと作れよ!と心の中で叫ぶ。

頼むぜ、英酷(笑)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
25位
アクセスランキングを見る>>