新春TEREXSフェア2022開催中!
新年6日から始まっているTEREXSフェア。2台の施行が終わりました。

1台目はハイエースのキャンパーモデルです。
10万キロを超えて、まだまだ乗る宣言発動で施工となりました。
新車時は高速道路などで10キロ/Lほどの燃費でたが、今は2キロほど落ちているとのこと。
エンジン内部洗浄して、パワークラスターオイルのレーシング0W-20番を入れました。
さて、走りはどう変化するのか?楽しみです!

2台目はジムニーです。なんと走行距離が185000キロ。
実は2番の内圧が落ちているそうで、アイドリング状態では結構なブレが出てました。

最近冬でもエンジン始動しても湯気は出ていなかったそうですが、洗浄中は結構な勢いで出てます。
明らかに燃焼効率は変化したと思います。
マフラーから若干の生ガス臭さがありましたが、洗浄後は匂いに変化が起きました。
ちょっと弱まった感じにも思えます。

2番の内圧が低いので、レーシンググレードの硬めの10W-50番を注入しました。
さて、このようなコンディションの車の施行は初めてで、どのような変化をするのかオーナーさんから報告がきましたら
後日ブログにてご紹介します。
さて、まだまだ施行は続きます!

1台目はハイエースのキャンパーモデルです。
10万キロを超えて、まだまだ乗る宣言発動で施工となりました。
新車時は高速道路などで10キロ/Lほどの燃費でたが、今は2キロほど落ちているとのこと。
エンジン内部洗浄して、パワークラスターオイルのレーシング0W-20番を入れました。
さて、走りはどう変化するのか?楽しみです!

2台目はジムニーです。なんと走行距離が185000キロ。
実は2番の内圧が落ちているそうで、アイドリング状態では結構なブレが出てました。

最近冬でもエンジン始動しても湯気は出ていなかったそうですが、洗浄中は結構な勢いで出てます。
明らかに燃焼効率は変化したと思います。
マフラーから若干の生ガス臭さがありましたが、洗浄後は匂いに変化が起きました。
ちょっと弱まった感じにも思えます。

2番の内圧が低いので、レーシンググレードの硬めの10W-50番を注入しました。
さて、このようなコンディションの車の施行は初めてで、どのような変化をするのかオーナーさんから報告がきましたら
後日ブログにてご紹介します。
さて、まだまだ施行は続きます!
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