FC2ブログ

大阪納車7

爆睡であった。ホテルのベットはうれしいものだ。時間は9時過ぎ。よく寝たのだ。朝食券を握り締めチェックアウトのために受付へ。しかし、残念ながら朝食は9時までである。予想通りの展開。自業自得である。

さて、秘密の仕事のため倶楽部・苅安賀のメンバーの職場を訪問する。当たり前だが皆が忙しそうにお仕事をしている。私はコーヒーを頂き、展示されている高級外車を眺めていた。

気がつくと11時半。高松さんブログネタのお店にお連れしますよ!名古屋の本格的喫茶店へ!と支配人から告げられた。どーも、イマイチ名古屋の喫茶店文化が理解できないでいた高松には絶好のチャンスである。イキマスイキマスと二つ返事なのである。

TS3S46390001.jpgTS3S46400001.jpg

連れてってもらった喫茶店はかれこれ30年以上も営業されているお店さんだ。もともとは倶楽部・苅安賀の職場の近くにあったらしい。それが移転したそうだ。総支配人の関戸さんはその頃からのお付き合いだそうだ。お店の名前は「ポパイ」という。何故ポパイかは知らないのである。

入店して驚いたのは、店主のおばちゃんの勢いなのだ。倶楽部のメンバー曰くダミ声のおばちゃんは、食べ残すと叱りつけ、大盛りをすすめてくるし、本日のランチを断然押してくるそうだ。下町の肝っ玉かあちゃんと言ったところなのである。

TS3S46410001.jpg

そしてメニューがとても分かりづらいのも特徴である。見てもらうと分かるのだが、スパゲッティー単品と書いてあるのだが、何故か野菜サラダor抹茶アイスが選べるようになっている。これでは単品ではないではないか。

セット物のスパゲッティセットと焼きそばセットでは、サラダorライスが選べるようになっている。あまり関東ではこの選択はないのである。普通はパンorライスとかになるのだが。

TS3S46420001.jpg

メニューを裏返してみるとさらに謎だらけになるのだ。唐揚げ定食:1000円、味噌カツ定食:1000円、ハンバーグ定食:1000円にはデザートが付いてくるのだが、焼肉定食:1000円にはデザートは付かないのである。何故、値段の同じ焼肉定食にはデザートが付かないのか謎は深まるばかりである。

高松が注文したのは焼きそばセット:900円でサラダの方をを選択した。出てきて見ると・・・つづく。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
31位
アクセスランキングを見る>>